青藍の聖譚曲

日常の呟きや、ゲーム、アニメ、漫画、ブログの小説関連など色々なことを書いていこうと思います。

お久しぶりです(´Д`)


お久しぶりです。優夜です。
すみません。復活するとかいいながら、全然更新していませんでした…(´・ω・`)
七月から色々とごちゃごちゃしてまして…サイトやブログを更新する気力がありませんでした。
まだ、色々と思うことはあるのですが、一先ず私は何をやっているのかというと…ペルソナ3ポータブルをやっています( ・∀・)
ペルソナが二十周年ということで期間限定で値段が安かったので、買ってしまいました(*´ェ`*)
で、ペルソナ3ポータブルはもう一度やりたいと思っていたので、とても嬉しかったです。
ペルソナ3ポータブルをやっている内に、小説を書きたいと思ってしまい、でも、本館サイトではペルソナ4のお題小説を書く予定だったので、先に書くわけには…と悶々と考えた結果……下記のようになりました。

***

これからの予定↓
(更新の順番→ペルソナ3(ブログ)→ペルソナ4→青エク→GE2RB)


*本館サイト→置いてある小説は急ぎ足で完結したもの。
とりあえず、全部編集したいぐらいに恥ずかしいものばかりである。(特にNARUTOBLEACH、復活、Dグレ銀魂、黒バス(引っ込めるってことはそれぐらい恥ずかしいこと。))
ぬら孫は凍結か、一時的な取り外しをする。
書けていけるとしたら……ペルソナシリーズか青エク。

うん。やっぱり…青エク連載だけに集中するのは無理だ。
とりあえず、青エク連載が更新できない時はペルソナ4のお題小説。(ペルソナ3のお題小説は、はてな→エムブロに移して書いていく。)
青エク連載が更新できると思ったら、青エク連載を更新していこう!*

・ペルソナ4IFお題小説(足立×美里)

青の祓魔師(原作沿い&オリジナル連載)


***


*別館サイト→別館サイトは逆に書きたいものがありすぎて、困る。
一時的に凍結するなら、七霊とパンドラハーツ
青エク連載が完結するまで別ジャンルの更新しようと思ってたけど、無理。耐えられん。
ゆっくりと自分のペースで更新していくしかない。
・オリジナルは鬼手紙と双機大戦は編集が終わってからじゃないと無理でしょ。
・進撃は、アニメ観てからって決めてる。
一時的な更新停止も考えたけど、逃げてるみたいで嫌だし…とりあえず、GE2RBのお題小説書こう。*

・GE2RB(お題小説)(ジュリウス×キアラ)

***

ペルソナ3のお題小説は、はてな→別ブログで書いていこうと思います。
最後の最後でペルソナ3から書くか、ペルソナ4から書くのかとても迷いましたが、ペルソナ3から書いていきたいと思います。

ただ、ペルソナ3のお題小説は今やっているポータブルが終わってから書いていきたいと思います。

以上お知らせとサイト関連でした。

(´;ω;`)

別館サイトにてFF零式のランキングを探していたのでサが……ダメでした…
中々いいところが見つかりませんでした。
心の辺りのあるランキングも、検索も全て探してみましたが…ダメでした…
もう、心ぽっきぽきです…(´・ω・`)…うっ…(´;ω;`)
パソコでダメだったら、もう、諦めます…

ゴタゴタしてました…

みなさん、こんばんは。またお久しぶりです。優夜です。
母が帰ってきたのはいいんですが、リアルの方が忙しく、記事を書いている暇さえありませんでしたが、やっっと落ち着いたのでこうして書いています。
サイト更新について【本当に書きたいジャンルの小説】はなんなのかと自問自答をし、心の整理をつけたかったのですが…中々時間が取れませんでした。
今ではゲームアプリから新イベントの情報がきても、「ふーん。あっそ」と軽く受け流しています。
しかし、いざ書きたい時に限って時間が取れず、なおかつ、燃え尽き症候群……みたいになってしまい、満足に書くこともできませんでした。


小説家を目指す者にとって、一番あってはいけないことだと思います。

解決方法もわからず、あたふたしている間にも気がつけば、15日になっていました。
先ほど、サイト更新について今思っていることを全部書いたら、すっきりしました。
それが下記の通りです。↓


*本館サイト
青の祓魔師(原作沿い&オリジナル連載)
(当初の目的は青エク連載を完結させることだった。【そのあとに】他のジャンルの小説を書く予定だった。ので、青エク連載をきちんと完結させること。それを今後の目標にする。)


*別館サイト
FF零式(番外編)
(唐突に零式の小説が書きたくなってしまい、最近零式のBGMしか聞いてない。どういうことだ?今進撃連載を再開させようか迷っているけども、そもそも進撃連載も、青エク連載が完結してから書くつもりだったのにシーズン2のアニメを観てしまったから、ややこしいことになってしまった。
さて。どうするか?選択は二択。
①進撃ランキングから抜け出し、 FF零式ランキングを張り替えて、零式番外編の更新を再開するか?
②それともどっちとも決められずに中途半端な気持ちのままでいるか?
答えは簡単。①にする。
そもそも進撃連載も完結していないのに悔いなき選択のサリー母さん(進撃兄妹夢主のお母さん)の話を考えるのは間違っている。)




…そもそも不器用な私が、ジャンルを二つに更新することが間違っていたんです…
なので、一つに絞りました。お風呂の中でも考えました。「これからどうしていこうかな?」と。
その結果上記のようになりました。
サイトのことが落ち着くまでは、ブログと支部の更新をお休みします。

以上がお知らせとなります。これからも頑張っていくのでよろしくお願いします。

復活します。


皆さん、お久しぶりです。

7月1日に母が退院しました。退院して色々とごちゃごちゃして中々時間がとれなかったのですが……今日から復活します!!
それから、もう一つお知らせがあります。
今まではゲームアプリのイベントに邪魔され、小説が思うように書けない…というのを繰り返して、ストレスが溜まっていました。
『このままじゃあ、まずい』…どうするべきか、考えた結果……ゲームアプリはしばらくの間しないことにしました。
というか、悩むべくもなかったんです。

やっと、今のイベントが終わった!と思ったら、数日後には新しいイベントが始まる夢100とか、アカセカとかを見るとイライラしていました。
イベントのシナリオを見ては、『私もこんなふうに色々な話を書きたいのにな…(´・ω・`)』と落ち込んだこともありました。

小説を書くのに大切なのは…『楽しむこと』だと私は思っています。

その、『楽しい』っていう気持ちがなくなってしまうほど、私は追い詰められていました。
ですので、もういいやと思い、ゲームアプリはしばらくはしないことにしました。
イベントがやっていようと知りません。ログイン勢になります。
どうせ、復刻するんだから、やっていても無意味じゃないのか?
これぞ負のスパイラルというか、もう上記に書いたことしか思い浮かばなくなってしまいました。

小説を書くのが落ち着くまではゲームアプリをしません。

ちなみに下記に『これからのサイト更新』について書いていきます。
*本館サイト
ペルソナ4(お題小説)

↓↑(交互に更新していく)

青の祓魔師(原作沿い&オリジナル連載)
(他のジャンルも更新しようと思ったけど、やっぱり、当初の目的は青エク連載を完結させることだった。
青エクのアニメも見終わったので、これから書いていく。

色々と迷ったけど、ペルソナ4のお題小説を書いていく。)

*別館サイト
刀剣乱舞(番外編)

進撃の巨人(原作沿い&オリジナル連載)
(青エク連載が完結してから書いていく。
進撃のシーズン2もまだ観てないから。

それまでは……刀剣乱舞の番外篇を更新していく。)

…と、上記のように書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

ちょっとお休みします。【※重要なお知らせ※】

記事やTwitterにも書いたり、呟いたりしたのですが、母が入院してから2週間が経ちました。
家にいても、ご飯作ったり、洗濯物したり、明日のお弁当のおかずやお茶をいれたりと…家に居ても色々と忙しいです。
上記に書いたのが影響しているのか何なのか…分からないのですが、最近何をやってもつまらなくなってしまいました。
小説を書こうという意欲はあるのですが、内容が思いつきません。
おそらく…燃え尽き症候群になったのではないかと思います。あくまで予想なので、分かりませんけどね……(´・ω・`)

『自分の時間』がとれないことがこんなに辛いことだとは思いませんでした…(´ー`)



なので、少し…お休みしようと思います。
お休みと言っても、サイトを閉鎖したりとかではありません。連載の更新だけをストップして、短編やお題小説を書いていこうと思います。
本館と別館のサイトに置いてあるジャンルを見直したのですが、連載を更新しようと必死だったのか…連載しかないことに気付きました(^0^;)
せっかくの機会ですので、短編とお題小説を書いて、リハビリしようと思います。


また『自分の時間』がとれて、落ち着いてきたら、また報告します。

各サイトの小説更新はサイトの日記へ、ここで書いた小説は別ブログへ

ここでお知らせです。各サイトの小説更新のお知らせはサイトの日記で書いていきたいと思います。(なのでここで書いたサイト更新記事は削除しました。ごめんなさい…( -_-)
それからもう一つ。はてなブログさんで書いた小説はエムブロというブログで載せていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

色々なことがありました。


お久しぶりです…優夜です。生きてます。何日も放置して申し訳ありません。
何があったのか書くと色々とあるのですが…今の近況報告をしようと思います。人によってはちょっと重い話になると思いますので続きから読むからどうぞ。

続きを読む
ブログ更新情報