青藍の聖譚曲

日常の呟きや、ゲーム、アニメ、漫画、ブログの小説関連など色々なことを書いていこうと思います。

色々なことがありました。


お久しぶりです…優夜です。生きてます。何日も放置して申し訳ありません。
何があったのか書くと色々とあるのですが…今の近況報告をしようと思います。人によってはちょっと重い話になると思いますので続きから読むからどうぞ。


続きを読む



…何から書くべきか…ちょっとまだ気持ちが整理できてないのですが、書いてみます。
私の母はずっと、足が悪く、皮膚病が悪化して病院に入院しました。
で、今家に居るのは私と兄だけ。父は単身赴任で家にはいません。
何というか…家の用事をしてて、『主婦って大変だなぁ』としみじみ思ってしまいました。
洗濯はして、服をたたんで、郵便物は細かくチェックしないとダメ。毎日の御飯は考えて食べさせないといけない……洗い物をして、食器洗い機を動かさないといけない…やることが多すぎて、自分の時間がとれなかったです…(´・ω・`)
今日も今日とて用事があって、休日という感じがしませんでした…テレビを観るときも、いつも隣には母が居たのに……いないってだけで寂しくなりました。

ちょっと精神的に不安定なのか、夜勤明けで先輩の人に色々言われて、『がんばれ』とか『泣くな』とかすごく落ち込みます…(´ー`)
前まではそんなこと無かったのですが、『なんで私だけがこんな想いしなきといけないんだろう』って気持ちになります。
誰かにこの事を言いたいけど、言えない。同情してくれとは言わない。ただ、聞いてくれるだけでいい。けど話せない。みんな、仕事があるもの。そりゃあそうですよね。分かりますとも。

仕事から帰ってきても、誰も居ないって言うのは……寂しいです。それとともに考えるんです。『私が結婚してこの家を出たらどうなるんだろう?』って。そんなこと考え出したら、今居る家を離れられないなと思いました。

……はい。すみません。自分でも何書いてるのかよく分からないんですが……とりあえず、頑張ります。いつまでもうじうじして後ろ向きに考えたら、ダメですよね。
下より上を向いてみようと思います。
母がいつ退院できるかは分かりませんが、前にもあったことなので、耐えぬこうと思います。

それではこれにて失礼します。

ブログ更新情報