青藍の聖譚曲

日常の呟きや、ゲーム、アニメ、漫画、ブログの小説関連など色々なことを書いていこうと思います。

復活します。


皆さん、お久しぶりです。

7月1日に母が退院しました。退院して色々とごちゃごちゃして中々時間がとれなかったのですが……今日から復活します!!
それから、もう一つお知らせがあります。
今まではゲームアプリのイベントに邪魔され、小説が思うように書けない…というのを繰り返して、ストレスが溜まっていました。
『このままじゃあ、まずい』…どうするべきか、考えた結果……ゲームアプリはしばらくの間しないことにしました。
というか、悩むべくもなかったんです。

やっと、今のイベントが終わった!と思ったら、数日後には新しいイベントが始まる夢100とか、アカセカとかを見るとイライラしていました。
イベントのシナリオを見ては、『私もこんなふうに色々な話を書きたいのにな…(´・ω・`)』と落ち込んだこともありました。

小説を書くのに大切なのは…『楽しむこと』だと私は思っています。

その、『楽しい』っていう気持ちがなくなってしまうほど、私は追い詰められていました。
ですので、もういいやと思い、ゲームアプリはしばらくはしないことにしました。
イベントがやっていようと知りません。ログイン勢になります。
どうせ、復刻するんだから、やっていても無意味じゃないのか?
これぞ負のスパイラルというか、もう上記に書いたことしか思い浮かばなくなってしまいました。

小説を書くのが落ち着くまではゲームアプリをしません。

ちなみに下記に『これからのサイト更新』について書いていきます。
*本館サイト
ペルソナ4(お題小説)

↓↑(交互に更新していく)

青の祓魔師(原作沿い&オリジナル連載)
(他のジャンルも更新しようと思ったけど、やっぱり、当初の目的は青エク連載を完結させることだった。
青エクのアニメも見終わったので、これから書いていく。

色々と迷ったけど、ペルソナ4のお題小説を書いていく。)

*別館サイト
刀剣乱舞(番外編)

進撃の巨人(原作沿い&オリジナル連載)
(青エク連載が完結してから書いていく。
進撃のシーズン2もまだ観てないから。

それまでは……刀剣乱舞の番外篇を更新していく。)

…と、上記のように書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

ブログ更新情報